佐賀県唐津市から佐賀牛A5~A4特選切落とし1.1kgが届きました。

2007年9月24日に、さとふるから佐賀県唐津市の「佐賀牛A5~A4特選切落とし1.1kg」のふるさと納税を申請しました。

それが昨日10月12日の夜に佐川急便の冷凍便で到着しました。

DSC_0959.JPG
冷凍してあるので、届いた感じはこんな感じです。

DSC_0958.JPG
それが一晩冷蔵庫のチルド室に入れておくと、翌朝にはこんな感じで解凍されています。朝の時点ではまだ少し凍っているので、夜ご飯で頂く頃にはちょうど良い感じで解凍されていると思います。

今回もとってもきれいなお肉が届いて大満足です。

こちらの佐賀牛はお肉の甘みがあり、本当に美味しいです。普段はあまりお肉を食べない我が家の女子2人もこのお肉ならたくさん食べてくれます。子どもでも美味しいお肉が分かるんですね。

お肉屋さんで買うと、多分100g700円~800円くらいはするかと思います。

それが1万円の寄付で1,1kg頂けます。

しかも550gずつパックに入っているので、我が家ではいつも1回目は焼肉、2回目はすき焼き、などと2回に分けて楽しませて頂いております。

こちらのお肉を頂くのは2回目ですが、前はもう少し早く届いたような気がしたのですが、今回は申請してから約20日かかってますね。覚書しておきます。最近物忘れがひどくて。涙

今年はもうこれでふるさと納税はおしまいです。

来年もまた楽しみです♪



この記事へのコメント

  • 愛梨

    お肉の写真の撮り方が上手ですね♪食べたくなります✩
    私も農家さんの野菜と卵セットを安く買えました♪半額ぐらいに(*´∀`*)ノ。+゜*。

    あやこママさんの1万円のふるさと納税もお得ですね♪
    2017年11月08日 12:05
  • あやこ

    愛梨さん

    農家さんから直接安くでお野菜や卵買えるんですね。
    新鮮だし節約にもなるしで一石二鳥ですね。

    私も時々道の駅に行って、安くて新鮮なお野菜を買いに行っています。
    もう普通のスーパーではお野菜買えなくなってしまいますね。笑
    2017年11月10日 09:25